2009/01/24

太陽の家 / Haleakala

朝‥というより夜中3時45分にホテルを出発。真っ暗な中、1時間ほどでVisitor Centerに到着(1つ目の)。ぶるぶる震えながら外に出ると‥


100万コぐらいの星(*-*)☆
星☆
星☆☆
星☆☆☆


まるでプラネタリウムだった。Visitor Centerが7時半からだったってこともあって周りに明かりが無かったのも良かったみたい。


短いトイレ休憩の後、さらに1時間弱のドライブで2つ目のVisitor Centerに到着。もう外にいられないほどの寒さ。風もひどかった‥


センターのお姉さんが1時間前から10分ごとにカウントダウン♪


センター内からだったけれど、サンライズは目の前で見ることができたよ!


1日は知らないうちに始まって、知らないうちに終わってしまうけれど‥太陽が昇って1日が始まるって、本当はとても特別でMagicalなコトなんだと実感したのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mauiくんは居たかいっ?(笑)
mauiくんのおかあさんHinaさんがタパを乾かすために日差しが必要だったのに、太陽は一気にかけぬけて一日を早く終わらせちゃう。
そんな太陽をこらしめようとしてmauiくんはHaleakalaに登って太陽を捕まえて約束を取り交わしたとかいう伝説だった気がする。

太陽や☆や月って都会にすんでいると気にもとめないんだけど、やっぱりHaleakalaみたいな山の上に登って絶景を目にすると宇宙って自然ってすごいなぁ〜って思うよねっ。
自分がちいちゃい存在だなって思うよねっ。

mauiツアー♪楽しそうだねっ!花とかも変わったのあるかなぁ?

Aya さんのコメント...

>Locoちゃん。

mauiくんはカフルイ空港の中庭にいたよ。太陽つかまえてた(笑)

☆ね、東京にいたらなかなか見えづらい。それに、仕事で疲れて帰る時は上を見ないって思わない?

宮城のおばあちゃんちに行くと結構☆見えるんだけど、やっぱり地上から見るのと3000M級の山の上から見るのとでは違うな。

いつかみんなでハワイツアー行きたい!
絶対楽しいよ(*´∇`*)