2009/01/20

病院って‥ /

いま、病院にいます。まぁ、ただ診察してもらってるだけなんだけど。


2週間くらいまえから足首が異常にむくんでいて、1週間後には手首まで。近くのクリニックに行っていたけど、「検査結果待ち」の状態。とうとう今朝は指までむくんできて痛みやしびれまで。


なんだかおばあちゃんになった気分。


明後日からのハワイ旅行が心配で、今朝は会社を半休して総合病院へ。紹介状なしだったから、受付にいる看護士の方に症状を伝えると、「それでは整形外科に」と。


近くのクリニックでは腎臓かな?とのコトで血液検査だったのに‥。事務のお姉さんに相談すると、じゃ、整形外科と内科両方受診しますか?と。もちろんYESと言いました。


それにしても。
整形外科の担当医、ほんとうに感じ悪い。ほとんどこっち見ないし、説明もなし。「レントゲンと血液検査してきて」だけ‥。普通にありえないんですけど?「検査してからじゃないとハッキリ診断できないからね」とか、何でもいいから言いやがれっつーんだよ。


そして今、採血されて→レントゲンとられて、検査結果待ち。40分かかると。それにしても、採血担当のおばちゃん看護士や、クロックスはいたレントゲン技師のお兄さんは良い人だったんだけどな。良いお医者さんもいっぱいいるだろうに、一部のイヤな奴の為に「医者って!」って思っちゃう。


結果聞いたら次は内科‥。何時になったら会社に行けるんだろうか

0 件のコメント: