2009/05/07

Chari's Angelz練習日 / Charis' practice day - Ukulele

あと一週間足らずでウクレレの発表会的なものがあります。あと3ヶ月もすればウクレレ始めて4年になるんだなぁ、と考えると早いもんです。腕はたいして上がってないけど。


Chari's Angelzってバンドやってて、ウクレレ女子3人組なんだけど。全員が同じ楽器であるコトとか、3人とも激務サラリーマンであったりしてなかなか練習時間を取るのも難しくて。けど、今回は新曲(新カバー曲)3曲に挑戦してます。


カバーつっても、ウクレレ譜はピアノやギターなんかに比べたらまだまだ少ないし、なかなか「これ!」っていうコードとかも見つからなかったりして。けど、コツコツ、少しずつがんばってます。今日はいつもアドバイスくれて、大変な時にも助けてくれるKazが仕事忙しいなか短い時間だったけれどかけつけてくれました。いろんな人に助けられてるんだから頑張んなきゃって、改めて思ったのでした。


新カバー曲のうちの一曲は私が選びました。
「Waikiki」って曲。
私がメインボーカルになるんだけど、何度も歌って、歌詞も良く考えてってしてたら。「恋してたらもっと感情込めて歌えるのになぁ」なんて、思ったりなんかして。とってもステキな歌詞です。いろんな人が歌っていますが、私はNa Leoバージョンが好きです。


Waikiki

There’s a feeling deep in my heart
Stabbing at me just like a dart
It’s a feeling heavenly

I see memories out of the past
Memories that always will last
Of a place beside the sea

Waikiki At night when the shadows are falling
I hear the rolling surf calling
Calling and calling to me

Waikiki It’s for you that my heart is yearning
My thoughts are always returning
Out there to you across the sea

Your tropic nights and your wonderful charms
Are ever in my memory
And I recall when I held in my arms
An angel sweet and heavenly

Waikiki My whole life is empty without you
I miss that magic about you
Magic beside the sea

Magic of Waikiki
Magic of Waikiki

0 件のコメント: