2009/05/18

シェアロハ / Share Aloha! Ukulele party



今日は、私の友だちが企画したプライベートパーティーで4曲ほど演奏してきました。とっても楽しい会だったな。


企画してくれたハギーに感謝。


彼はアロハの意味をちゃんと分かってる人と思う。
ハワイの言葉だし、私だってちゃんと理解してるか?って言われたら分からないけど。アロハな人っていうと、彼みたいな人なんだろうなって本当に思う。わたしはまだまだ。


去年から友だち2人とChari's Angelzってバンド組んでて、今回で人前で演奏するのは3回目かな。やっぱり少しずつ成長したいし、毎回同じ曲じゃん!って思わせてしまうのもイヤだし。。ってコトで、今回は追い込み式、4曲中3曲を新しい曲で!というコトで昨日まで練習してきました。演奏したのはこちら。


1: Rock'n Kaimanahila (その名の通り、ロック的アレンジされてます)
2: Waikiki (Na Leoバージョン目指してやってみました)
3: Hanalei Moon (リズム感悪く、レゲエ調は断念しました・・)
4: Wish on my Star (ジェイク・シマブクロのオリジナル曲、Vo.ありバージョン)


パーティーにはいろんなウクレレ教室に通う人たちが来ていて(出席者のほどんどが出演者!)、ウクレレ歴や楽器(ウクレレ以外の楽器の人もOK)、プロアマ関係なくステージで演奏。楽しかったな。


本当にシェアロハな空間でした。


そう、企画者のハギーが所属してるChari'sのお兄ちゃんバンド、Kaikai Boyzが目指すのはシェアロハ(アロハをシェアする)。今日はいろんな人の演奏に刺激を受けたし、体は疲れたけど心が元気になりました!いろんなもの、いろんな人にシェアしてもらった気がします。

4 件のコメント:

hilo2 さんのコメント...

楽しかったですね~!AyaさんのWaikiki素敵でした☆それに衣装もナイスでしたよ(^_^)いつかチャリズのみなさんにWilson PhillipsのHold Onという曲をカバーして演奏してもらったら素敵かなぁ、、なんてなんとなく昨日思いました。20年近く前の米ヒット曲なのですが、女性3人組でハモりがきれいでポップで素敵な曲です。機会があれば聞いてみてくださいね!また一緒に楽しみましょう☆

Aya さんのコメント...

>hilo2さん。

ほんと、楽しかったね♬
して。。ありがとゴザイマス。Waikikiね。。すごく練習したのに、本番当日一度も歌わず臨んだらあんなコトに。次回から当日声だすようにシマス。

hilo2さんのウクレレ、ほんともうしばらく聴いてたい!って感じ。私もTroy先生の弾く曲ダイスキだから、3曲くらいメドレーで聴きたかった。

フラガールも盛り上がったし:)

Wilson PhillipsのHold On、youtubeで見たです!あんなステキなコーラスできるかなぁ。チャリメンに相談してみまっす。

夏になればこういうイベントで会える機会が増えそうですね。楽しみにしてます☆

しまやん さんのコメント...

遅れて1曲目が聞けなかったけど素晴らしいパフォーマンスだったっす。
Waikikiは思ったより完成度高くて正直おどろいた。定番曲にしてください。
Hold Onさんせい!タブでも何でも書くじょ。

Aya さんのコメント...

>しまやん。

素直に、ありがとです。
しまやんにはダメなトコすぐばれちゃいそうだから、ちょっと聴かれるの怖かったけど。だけど、そう言ってもらえたのなら良かった。

今回はWaikiki譜、すごく助かりました。歌いやすさとか、歌いながらの弾きやすさとか考えて、書いてもらった譜面を3人であ〜でもない、こ〜でもない、と言いながら何度も見直しました。

ほんとは、この曲ボツになっちゃうかもな。

って、心配だった。けど、みんなのおかげで初志貫徹できたです!もっと練習して、直せるとこ直して、ぜひぜひもっと完成度の高い状態であらためて披露したいです♬

これからも頼りにさせてください:)