2009/08/01

ウクレレピクニック / Ukulele Picnic 2009






今年も行ってきました、ウクレレピクニック。10周年のこのイベント、かれこれ4年通ってマス。三崎口にあるソレイユの丘がイベント会場なんだけど、これだけウクレレ持ってる人を見るイベントってこれ以外日本にないんじゃないかな。


毎年楽しみ方が変わって、今年はステージを見るというよりは友だちと集まって勝手に弾いて、勝手に歌って。ウクレレ見ながらふらふらしたり。今回は来週のChari's Angelzの演奏準備のための練習がメイン。周りに人がいる中でちょっと気が引けたけど、良い練習になったかな。


ハワイにあるウクレレぷあぷあのブースの後ろに陣取ったわたしたち。途中でタイラーが遊びに来てステキな演奏してくれました♪そして、私のウクレレをじろじろ見て、くんくんにおい嗅いで(汗)・・一言。「これ、いいウクレレだね!」って。へへ


ステージにはhilo2さんも!沢山の仲間と演奏してたけど、彼女は一人ピッキングパート担当!ウクレレ弾いてる人には分かる、あのかっこよさ☆写真はお酒が入りながら(笑)リハーサルに励むhilo2さん。


天気も良すぎず、悪くなく。
とっても楽しかったな。


いつもの仲間のうち2人が来れなくて残念だったけど。。
来年はまたみんなで来れるかな。


※去年に引き続きウクレレピクニックMC担当のうくれれえいじさんのブログ

2 件のコメント:

hilo2 さんのコメント...

Ayaさんアロハ!
写真ありがとうございます!みんな真剣に練習してるのに私だけナメてますね(爆)。こちらの日記にも載せさせて頂きました。本当に暑くて疲れましたが、課長やAyaさん、ロコさん、マウさんにお会い出来て嬉しかったです。それにしてもみなさんテナーウクレレを完全にモノにしていてスゴイっす☆ワタシなんて全く弾けず。。。Ayaさんすごく上達してカッコ良かったです!私もサボらず頑張って練習しなきゃ、て思いました。今日はアイランズで友人のJazzライブの余興(笑)サポートです♪どうなることやら。。ハマボウルは観に行く予定です。楽しみにしてますよ☆

Aya さんのコメント...

>hilo2さん。

写真、勝手に掲載してごめんね。けど、とってもいい顔してるでしょ?嬉しそうだし、楽しそう:D

カマカのテナーウクレレはジェイクに影響されて買っちゃっただけです(汗)。で、お金ないからあれ以外に買えない・・んです。ハハ 私は反対にコンサートサイズ欲しいなって思うトキあります。

今日はアイランズだったんだ。予定合わず行けませんでした。。今日は渋谷でチャリズの3人でカラオケボックスに籠って練習してきました。ハマボール・・残念な演奏になったらごめんなさい。せっかく来てもらえるなら、交通費分くらいは元が取れるものをお聴かせできたら、って思ってマス。