2009/08/10

ライブ終了! / Thank YOU for everyone for coming out to our gig :)



8月9日、日曜日。横浜ハマボールイアスのハワイアンイベントの一環として、ライブ演奏してきました。ビルの入り口での演奏は半分ストリート感覚。


今まで、オープニングとして数曲、とか。
イベントでいくつかのバンドと合同ライブ、とか。
ボランティアで演奏、とか。

そんなのはあったけど。
持ち時間全部、Chari's Angelzで演奏ってなかった。

だから、すごく練習しました。
ま、当たり前なんだけどね。


いろんな仲間に助けられて、14時〜・16時〜・18時〜、各30分の演奏を無事終える事ができました。休みの日にわざわざ聴きに来てくれた皆さん、本当にありがとう!そして、お家やお出かけ先からエールを送ってくれた皆さん、本当にありがとう!



今回の個人的な目標は、「譜面を見ない事」でした。これって、今までなぜかできなかったんだ。今まで何回か人前で演奏する機会があったんだけど、どうも写真をもらっても斜め下を見てるのばかり。かっこわるいなって思ってて。それだけじゃなくて、聴いてくれる人がいるのに、演奏する曲も覚えられないくらいしか練習しないってありえなくない?と自分に言い聞かせ、がんばりました。ほんとはね、今まで譜面置いてたって、覚えてないってコトじゃなかったんだ。ただ、「忘れたらどうしよう」「間違えたらどうしよう」って不安なだけだったんだよね。


ウクレレ仲間の友だちに宣言して、今回がんばりました!写真を何枚かもらったけど、やっぱり前がすっきりしてるし・・下見てるって言っても譜面じゃなくてフレットボード。目標達成できてよかった。


次回の目標は、間違えた時に周りに分かってしまう程のリアクションを取らないコトと、歌については歌詞を言うだけじゃなくて、ちゃんと感情込めて唄えるようになるコト。あと、いくら汗をかいてもウクレレをすべらせずに完璧ソロパートを弾ききれるようになるコト!



4年前にウクレレ始めて、本当によかったな。

4 件のコメント:

Loco さんのコメント...

暗譜すごいじゃん!
私もやらないといけないな〜
だってさ写真が全部した向いてる。
目が大きいから目立つ目立つ(笑)
misaちゃんのフラもみたいんだけど余裕がない。
暗譜できてたのって唯一Hanalei moonだけだもんなぁ。
がんばろ〜っと。。。

でも本当にみんなが見に来てくれた(わざわざねっ)のって嬉しいよねっ。

ちゃんとインドアでチャリ単独ライブやろうよ:P

Aya さんのコメント...

>Locoちゃんへ。

おいっす〜。お疲れだったね。ほんと、無事終わってホッとした。

暗譜ね、前回のレイハレ演奏後のミニ打ち上げん時に某ハギーと話をしてる中で決意したんだ。絶対やってやる〜!って。だけど、With on my Starだけは歌を間違える訳に行かなかったから、実は2回目、3回目のステージでは弾いてません(汗)ホリホリさん弾いててくれたからいいかなって思って。

全ての回で友だちが見に来てくれてて、ほんと嬉しかったね。わざわざ横浜まで。。なんか感激しちゃったよ。

インドアライブもガンバリマス。
日程が合うか微妙だけど、出来たら15日とかに調整させてね。

PS:新しいロコブログ可愛いね〜♡

ぺんねーむポリポリ さんのコメント...

ソー ナ~イス! グッジョブ!
とV師匠が言ってくれますよ!

Aya さんのコメント...

>ポリポリさん。

ほんと?師匠、グッジョブっつってくれるかな :D
反省点というより、私は次の課題がまたできた。
きっと次回、課題のうち一つでも二つでもクリアして、
またさらにステキな音楽が演奏できたら良いなって
思ってマス。

明日のDVD鑑賞会、コワくもあり・・楽しみでも
ありマス☆