2009/08/30

フラ de ボランティア / my first Hula stage


少し小雨が降ってたり、ちょっと肌寒かったりしたけれど、私のコミュニティの福祉施設はとっても温かかった。


35回を迎えるというセンター祭。その福祉施設のイベントの一つとして私の所属しているハラウが参加をしました。昨年に続いて2度目だそう。今年5月にフラを始めたばかりで、今まで友だちバンドのライブで飛び入りで踊ったりしたことはあったけれど、衣装を着てのお披露目は実は初めて。今月は仕事も、ウクレレも、いろんなコトが忙しくてフラのレッスンも一度しか出られなかったから本当に心配だったけれど、フラシスターに振りを教えてもらったり、友だちがウクレレで応援に来てくれたりでステキなステージになったと思う:)


センターのボランティアの皆さんはとても良くして下さったし、施設に通う皆さんやそのご家族、地域の皆さんが一緒に作り上げたお祭り。フラは外の駐車場スペースで踊ったんだけれども、通行人の方々の中にも足を止めて下さる方もいらっしゃったり。。一緒に踊ってくれた方もいっらしゃいました(ちょっと感激♡)。


私が生まれ育った、そして今も住んでいるコミュニティに恩返しが出来たようでとても嬉しかったな。好きな事(ウクレレとフラ)でボランティア活動ができるなんて。好きなコトをやらせてもらって、誰かの役に立つだなんて。


今回は、私の大好きなバンドのKaikai Boyz”Kaikai Boyz結成2周年ライブ”翌日だったのにも関わらず、朝早く起きて車に機材一式全部積んで駆けつけてくれたんだ。それも、時間が余ったとのことでアドリブで演奏をしてくれたり。。2回目のステージではマサくんも踊ってくれたし。最初から最後までココロが嬉しくなる一日でした。




ありがとう。
みなさんに感謝。

2 件のコメント:

ぽりぽり さんのコメント...

衣装、似合ってました!
ハラウ、とても素敵な皆様です!
しかしマサはどこでも人気者だね! 

Aya さんのコメント...

>ぽりぽりさん。

へへ。ありがと。
もう既に次のステージ用の真っ白なドレスを作ったよ。ケッコンの予定はないけれど、先生にウエディングドレスにしちゃえば?と言われたよ。

フラシスターたち、みんなステキな人たちでしょ?ほんとは人見知りなわたしだけれども、ここの人たちにはすぐに話せるようになったんだ。偶然だったけれど、このハラウを見つけてjoinして良かったよ:)

マサくんは大人気だね♪
3人のハーモニーもステキ♡って言われてたよ。すごく先のことで恐縮ですが、ほんとにホイケに来てもらえたらとっても嬉しいです。