2009/07/20

フラノート書いてます / my Hula class notes


フラのレッスンを受け始めて一番困惑したコトは、振りを教わった後に「書いて」と言われる時間があるコト。最初は一体何を「書く」のかも分からなかったし、分かった後もどうしたらいいものやら。。フラシスターたちに聞いてみても、「人それぞれだよ」とか、「最初は誰もうまく書けないから心配しないで」って。


でもさ、1レッスンが2時間半ある私のハラウ。新しく習う曲も多いし、1レッスンで進むスピードも結構ある。おまけに私が入る前に習ってた曲を後追いで覚えるとすると。。やっぱりノートがないと覚えきれない!!と、通い始めて2レッスン目くらいから自分なりにメモ程度のものは書き始めました。


そしてこの連休、少しづつですがフラノートまとめ始めました。「Ahulili」と「Ho'opuka E Ka La」が完成♡


引き続き、「Kawika」「Lili'u E」「Blue Hawaii」に取りかかりたいと思いマス。9月には「第23回みんなでON-STAGE&HULA夢舞台」のオープニングで踊る私のフラシス達。今回は私は見守る側になるんだけれど、10月にきゅりあんで踊ってもらうかも知れない、と先生に言われ、2010年1月24日には既にHo'ikeが予定されています。とにかく皆で踊っている曲が全て踊れるようになるコト、それからそれぞれの曲の世界観がちゃんと観ている皆さんに伝えられるくらいまでになること。これはもう少し先にならないと無理かも知れないけど。


とにかく一生懸命やるのみ、かな。


※オリジナルフラノート作ってます☆

0 件のコメント: