2008/08/30

ウクレレワークショップ / Ukulele workshop at Muu muu coffee & garette



今日は、Kazmaxのウクレレワークショップに行って来ました。場所はいつものMuu muu。今日の課題曲はJack Johnsonの"Banana Pancakes"とKeahiwaiの"Push"。2曲ともあまり良く知らない曲だったけれど(でも、確か少し前のジャックのコンサートでこの曲歌ってた気がするな)、前日にYoutubeで予習。なんだかとっても好きになりました。歌詞も可愛いし、音楽もダイスキ♡


"Banana Pancakes"は、ウクレレはともかく歌うのが・・めちゃめちゃ難しい!でも、ちゃんと歌って弾けるようになったらかっこいいんだろうなぁ♪"Push"はできたら・・チャリズ(私、Chari's Angelzというウクレレバンドに所属しております)で演奏したい曲。明日からまたがんばります!


途中から友達のKaikai Boyzが参戦してくれました。ライブ終わりだったのに、ありがと~~!!やっぱり3人で演奏してるの見ると、刺激になる。それに何より

「かっこよかったよ~~~~(≧∇≦)ノ」

そして、ウクレレワークの隣ではおねいさんたちがリボンレイワークショップ中。きゃわいいレイをウクレレのヘッドにかけてくれました!(フラッシュ強すぎた・・)あまりの可愛いさにパチリ。

"Banana Pancakes"
http://jp.youtube.com/watch?v=L_BoZ_Qdyl0

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

very nice to meet you! って、今、スマスマでシャリーズセロンが言ってたよ。
なんてかんけーないな。こんちわっす。初めまして。書き込みはね。
おつかれした。お天気はいまいちだったけど、ゆったりまったりで楽しく過ごせたね。
昼は、少し遅いお誕生会ありがにゅん。Ayaちゃん主催で7月もお祝いしてもらって、なんだか、一気に2つ歳取っちゃったみたいかな??なんて。

ウクレレがんばろーぜー。

Aya さんのコメント...

very nice to see you here at my blog, maumau:)

お誕生会、楽しかったね!して、改めてオメデト♥

あたい、本当にウクレレ頑張りたい気持ちになってるよ。3日連続で練習しちゃった。14日には何か少し弾けるといいな。