2008/08/10

ウクレレピクニック / Ukulele Picnic 2009

ウクピク(ウクレレピクニックの略ね)に行き始めたのは2005年のこと。ウクピク開催2週間くらい前に弾き始めたんだったっけ。当時私の先生だった方が司会をされるとのことで、クラスメイトと遊びに行きました。Troy FernandezやDaniel Ho、Herb Ohta Jr.なんかが出ててとても豪華な感じ。チケット代も高かったけど、楽しかったの覚えてるな。Troy、でかかった。。


それから毎年夏になるとソレイユに行くんだけど、2006年から無料イベントになって、さらに沢山の人が遊びに来るようになったんじゃないかな。個人的には海外からウクレレプレイヤーとか呼んで欲しい気もするけど、ハワイのウクレレフェスティバルみたいになるまでにはもう少し時間がかかるのかな。この時期に日本にいるなら行きたいイベントです。


今年は暑かった!
尋常じゃない暑さに、ウクレレえいじの暑苦しい司会(でも、大好き!!)体にこたえたけど、ぷあぷあやカマカ(クロサワ楽器)、Cole Clerkのブースを見て回るだけでも楽しかった。今年は友達のロコちゃんがカニレアのテナーを即買い!これはとっても良い買い物だったんじゃないかな。カニレアは今ハワイでとても流行ってるとのこと。まぁ、それだけじゃなくて音がとても大きくて、持った感じもいい。ポロロ~~~~~ン、とサステイン長っ!ロコ家にてウクレレ弾いたけど、とってもステキな音だった。しばらく弾いたらまた違った感じになるんだろうなぁ♪


会場ではマウイちゃんがウクレレえいじの「ウクレレ番外地」を買って、サインまでもらってた。少しお話したけど、すっごくあわててるようなしゃべり口で、まゆげが困った感じで下がってる。CD聞いたらもうサイコー!次のライブ行っちゃうかも(o^∇^o)ニヒヒ
お気に入りは・・「デスハワイ」「なまはげハワイアン」「おこめマイム」。。もう、考えただけで泣けてくる(笑)


来年も行けるかな、ウクレレピクニック。

2 件のコメント:

Loco さんのコメント...

Kanileaいいぞぉ~♪
Kazを拉致ってpickup入れに行ってきます(^O^)/

Aya さんのコメント...

>locoちゃん。

Kanilea、ステキな音するよねぇ♪
弾きやすいし、早くpickup通した音きかせてね:)

-Aya xxx