2008/08/07

観て来ました、フラガール / Quite impressed, Hula girls


大雨で外が真っ白になっていて心配だったけれど、赤坂に向かう頃には小雨に。赤坂ACTシアターに観に行って来ました、「フラガール


2階席で出演者の表情までは見えなかったけど(残念)、私は結構満足。楽しかったし、何度も映画を観たのに(ストーリーも完全把握してるのに)・・うるる、と来てしまいました。「ふくすま弁」にヤラれました。


映画とは違って、まどか先生(片瀬さん、とてもステキでした)が主役のような展開。スピード感があって全然飽きなかったし、吉本さん役の田山涼成さんには笑わされっぱなしでした。舞台装置(?)というのかな、セットか。あれも良く出来てるなぁって。一瞬で炭鉱がカイマナヒラになっちゃった。


でも、一つ。。


「音楽:ジェイク・シマブクロ」と書いてあった割に、使われたのはオープニングで編曲された(!)「フラガール」と、最後・・日本語で歌われた「フラガール」(わたし、このバージョン、ダメです)のみ。


ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll ゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


一緒に行ったマウイちゃん曰く、「ソニーがふっかけたんじゃない?」と。んんん・・。それにしても、セリフ回しも設定も、何もかも映画そっくりなこの舞台。ジェイクの曲が一番マッチしたと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: