2008/09/06

ジェイクのライブに行ってきやした_2 / Jake's live in Chiba

Music is good medicine tour. なんであたしは最終日のチケット買わなかったんだろう‥。

激しく後悔。


昨日埼玉と今日の千葉。もう終わっちゃったもん、11月の沖縄しかないよ。

激しく後悔。


初めて「飛び入り」するかも。どこかでチケット売ってないかな‥。


さて、今日!やっぱ良かった(^O^)/


オヒサシブリにメガネかけてて、なんか懐かし〜い感じ。自分でも「フルイ(古い)・シマブクロです!」って言ってたけど。


今日は特にカッティングと、なんて言うの?あの‥ウクレレを動かして音を響かせるやつ。結構やってた気がした。2列目でスピーカーのまん前だったからか、ジェイクの指が弦にこすれる音まで聞こえた。ステキな音だったな♪


あ、あと今日は
「When I was a コドモ」

!言えんじゃん(笑)そうだね、コドモタチではないよね(^-^)
誰かに言われたのかな?


細かく言えば、どの曲もステキポイントがあって、トークも冴えてて(「アタラシイアルバム(yeah.→小さい声)」って言うのが可愛いかったなぁ)すっごく楽しんだ。久しぶりに聴いた「3rd stream」も良かったし、「Two-part invention No.4 in Dm」なんか、もう、この人はどこまでいっちゃうんだろ?って思わずにはいられなかった。テクニックだけの話じゃなくて。「Variation on a variation on a variation on a dance」(今日はも一つ長かった)なんて!!これは見ないと分からない。あんな音楽が頭から出てくるなんて。Amazing, amazing, amazing!


明日から暫くはCDでガマンなんだな(;_;)と思うと脱力感でいっぱい‥‥


明日のライブ、ジェイクもオーディエンスの皆さんも楽しめますように☆

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうだよ、ずいぶんクールだよ・・・最終日にいけないなんてさ。そりゃ、遠征しなきゃならない場所なら考えるさ。去年の仙台みたいにね。けどよ〜。日帰れる場所じゃんかよ〜。  ・・・・来るな。きっと来るな。しかし、もう会場に持って来てるチケットしか無いっていってたじゃん?right now KMミュージックに電話だよ。ホラッ!
2階席だって良いじゃんか。


えーと、本題行きます。
そうだね。今日のステージは良かった。うん。とても良かった。昨日の今日だったからかな、すごくよかったね。あ、サクラサクラのチューニングがずれてて気持ち悪かった・・けど。バッハは埼玉の方が良かったかな。

厳しいね。あたいたち・・・(笑)

さあ、ハワイでリフレッシュして、10月はコツコツ仕事頑張って、11月の沖縄に備えようぜ。

Aya さんのコメント...

そうだよな、そうだよな・・。一昨年の川崎最終公演!楽しかったもんな・・。あの日は熱が39度くらいあって会社休んだけど、ライブには行っちゃったもんね(笑)


2階席じゃ寂しすぎるから、誰かチケット売り出すまでもちょっと待ってみようかなぁ。うぅ。とは言っても、本当に行くかどうかはまだ迷ってる。


あたし、チューニングはそれほど気にならない。ジェイクくらいなら、もう本当に少しのずれだと思うしさ。ま、正直に言ったら・・ずれててもあまり良く分からない(汗)ってコトなんだけど。。


でも、確かにバッハの曲は埼玉の方がキレが良かったかもね。埼玉の日みたいに自分がキレてる感じで思い切ってやった方が良い結果が出るのかも。とはいえ、素晴らしかったことには変わりないけど。


11月の沖縄は楽しみだな。
沖縄初めてってのもあるんだけど、生演奏こんなに長い間聴かないってのも最近では珍しかったから、本当に寂しいんだよぅぅ

匿名 さんのコメント...

わははは。
寂しいのか。寂しいのか〜!!!!!!

ほれほれ、いいこいいこ。ね〜。我慢しようね〜。
やっぱりライヴ最高だねっ!

Jakeのお面を見てキャーキャー言うのと違ってさ、音楽についてもっと深く理解しようとしたり、ああだこうだと語り合うのって楽しい♪

everything better with youの歌詞、、、
ちょっと聞き取ったら、
it's not a coffee sugar, but it's milk in my tea
it's not a sunlight, but it's moonlight /ここに何か入るかも?/sweet harmony
it's not snow in december, but flower in spring

って感じの歌詞が聞き取れたんだけど、、でも、あと一回しか(最終の関内)聞くチャンスないんだよね。
変な声でも良いから、Jklub fan meetingで本人が歌ってくれねーかなーー。