2008/07/15

立ち止まって、考える/being objective

少し前、自分が自分らしくなくなったんじゃないかって考えた時があった。今思えば多分‥立ち止まって、考えるコトが出来るようになったんだと思う。


昔は出来なかった、行動する前の一瞬考える動作。


あんまり「頭先行型」にはなりたくないけど、これだけ沢山の人が沢山のスタイルで生きてる中で、考えるコトをやめて行動に走った場合。どれだけ恐ろしいかって、毎日のニュース見てれば分かってくる。


ま、そのニュースもあてにならない場合があると思うと、一体何を信じればいいんだろ?なんて思春期の子みたいな疑問がわいてくるけど。


結局は自分の考えと、自分の感覚なんだな。と思うのです。

0 件のコメント: