2008/07/06

エコ / Eco

今朝の新聞、KDDIが一面広告を出してた。そこに書いてあったメッセージを読んで驚いた。

携帯がバラバラにされて、リサイクルされるのは知ってたけど、「ケータイの取扱説明書」や「箱」まで再利用してるらしい。

あたし、最近携帯買って、箱とか、中に入ってたプラスチックとか、全部普通ごみで捨てたばかり(ソフトバンク)。多分、どの携帯会社でもやってるんだろし、教えてくれればいいのに。取扱説明書とその他付属品以外は、買ったその場で回収してもらってもいいんだけどなぁ。

実は歴代携帯が手元にあるわたし。今度写真だけ撮って、全部リサイクルしてもらおう。

0 件のコメント: