2010/03/07

ライブ終わりました! / Share-Aloha party @Lei Hale




日本大通りにある、Lei Haleというハワイアンレストラン。
ライブで何度か遊びに行ったことがあるんだけど、とってもステキな場所。ご飯も美味しいし。


そんなLei HaleでChari's Angelzの一員として演奏する機会を頂きました。兄妹バンドのKaikai Boyzと合同にて「Share-Aloha Party」と題したパーティー。既にファンのいるKaikai Boyzのおかげとは思うんだけど、告知後1週間で予約で全ての席がうまりました。友だちも来てくれることになっていて気合い十分。


・・といきたいところだったけれど、仕事が忙しくて毎晩帰りが10時という状況でなかなか思うような練習もできず。。ううん、違うかな。気持ちを持っていくことができなくて。もちろん練習はした。けど、前回みたいには出来てなかった。反省してます。


本番当日。18時スタートだったけれど、11時から集まって最終調整・・ダメじゃないけど、完全にしっくりくる訳じゃなくて。


不安なままリハーサルへ。
やっぱりうまくいかない。気持ちをライブに集中させる事ができるのかどうか、やっぱり不安だった。


だけど、
私たちの演奏と、苦悩する(少なくとも私は本気で悩みました)姿を見ても仕事中の手を止めてLei Haleのオーナーとスタッフの方が拍手してくれたんです。なんか嬉しかった。雰囲気で分かるでしょ?仕方なくしてる拍手と、ココロある拍手。嬉しい気持ちになる拍手だったんです。ありがたかったな。

そして、
リハーサルの時からウクレレの先生が来てくれた。彼も一緒に演奏することになっているのもあったんだけど、きっとそれだけじゃない。いてくれるだけで、「大丈夫だよ、きっとうまくいくよ」と声をかけてくれるたびに気持ちが安定してきました。

兄妹バンドのKaikai Boyz、
彼らは私たちなんかより何倍もライブ経験もあるし、個別で練習だっていっぱいしてる。そんなメンバーがそれぞれ励ましてくれた。きっと、こんなに不安そうな私を見たコトなかったからかも。何度も「大丈夫だ」と言ってくれたし、「楽しくやろう」と言ってくれた。

Chari's Angelzのメンバーは、
今までになく絶不調な私をココロの面で支えてくれました。


前日は暖かくてコートもいらないくらいだったのに。ライブ当日は朝から雨。どうなるかな。。と心配だったけれど、沢山の人たちがかけつけてくれました。来れなかった人はそれぞれ激励メールをくれたり、Twitterで励ましコメントくれたり。ハワイのマウイ島からメッセージくれた友だちもいました。そんなの見てたら、だんだん元気になってきて。


ライブスタートはKaikai Boyzから。
彼らのステージを間近で見ながら、出番までの時間を考える。ん。。メンバーのマウイちゃんは「緊張して指先が冷たくなってきた」とか言うし。ロコちゃんは言葉にしてないけど、1曲終わる度にChari'sの出番までを数えてた。


皆が一生懸命演奏したり歌ったり、参加してくれた皆さんと掛け合いをしたり、フラを踊ってもらったり。その楽しそうな雰囲気を見て、「わかった。自分が想像したようにうまくできなくても、とにかく楽しく終わらせよう」と改めて思ったらなんだか出来る気がしてきました。



不安は自分の納得いく練習ができなかった結果。
もともと緊張だけはしないタイプだから、ウクレレ持ってステージに出た時皆さんにお願いをしました。


「一緒に歌ってください♪」


選曲も良かったと思うんだけど、皆さんが一緒に歌ってくれたりかけ声かけてくれたり。とっても楽しく進んで行きました。始まっちまったもんは仕方ねぇ。やるしかない。と思いながら出来る限りの声で歌って、「盛り上がってくれぇぇ」と願いながらウクレレストラムしました。



結果は、添付の写真で見ての通り。
Kaikai Boyzや先生との超時空合体ステージも大盛り上がり!皆さんが楽しんでくれてる様が目の前で見れてとっても嬉しかったし、こちらも楽しくなりました。Vance先生の新しいバンド、Vance K Bandの2曲(新曲!)も披露されて☆いつの間にか3時間経ってました。



ウクレレ弾く人って結構いると思うんだけど。
「人前で?できないよ。全然うまくないもん」
と思ってる人も沢山いると思いマス。そしたら次回私たちのライブ見に来て下さい。皆さんより技術ないかも知れません。だけど、楽しく演奏している姿を見てもらえれば、皆さんも自信持って演奏できるようになるかも♪


follow us on Twitter
http://twitter.com/CharisAngelz

mixiコミュ Chari's Angelz
http://c.mixi.jp/charis_angelz

0 件のコメント: