2009/03/15

ホロスコープ・リーディング / Hints for Life


土曜日の昼すぎ、都内でずっと楽しみにしていた個人カウンセリングを受けました。


お会いしたのは、Elle Onlineで「週刊ホロスコープ」を連載しているSayaさん。みんなが抱くような俗にいう「占い師」って人じゃなくて、ホロスコープ・リーディングをされるフリーライターさん。


昔から血液型占いは信じないし、占ってもらった事もなかった私がなぜかSayaさんの「週刊ホロスコープ」や同じくElle Onlineに掲載してるblogを欠かさず読むようになって、去年「個人カウンセリング」をお願いしていたのです。なぜだか理由は分からないけど、Sayaさんには見て欲しいなって思ったの。waitingされている方が多くいらっしゃるとの事でようやく14日に実現したのでした。


初めてお会いしたSayaさんは、思ってたより笑顔が優しい、ふんわりした女性でした。海外にもバリバリ取材旅行にいっちゃう行動派感じ・・キャリアウーマン的な人を想像してました。


「何かみて欲しいことなどありますか?」
から始まったセッション。1時間という制限があるから本当は準備していくべきだったんだろうけど、ここ数年の私は仕事・恋愛・ウクレレ以外になにもトピックスがなかったからそれらを中心に話をしました。


「2007年には大変なことがいろいろありましたね。」
と。そう、言われてみれば仕事もガラッと変わり毎日ストレス感じてた。毎日白髪を見つけてはため息をついて。家庭内もあまりよい状態じゃなくて、ex BFと別れたのもこの時期です。


2008年を経て2009年。
前にもブログで書いたけど、水瓶座の今年の運勢は「チャンスが降り注ぐ時期。積極的にトライして」(前期)とのこと。仕事も少しずつコツが分かってきたし、実績も残せるようになってきた。家庭内も安定してきて・・後は自分の家族でしょうか。ハハ (;゚∀゚)


その他にも気になること、いくつか言われました。
「なんか、海外でお会いしてるみたいですね」
「昨年までは学びの時だったんですね」など。


私のホロスコープには海外とのつながりが出ているようです。たまに日本にいて窮屈に感じたりするのはそのせいかな。あと、「大人責任を負う星ですね」とも。去年あたり「どうしたんだろう?」といつも抱いてた「Ayaらしくなくなってる気がする」という気持ち。これは「Ayaらしい部分がなくなった」のではなく、元々持っていた「大人責任」の星の影響が30代になって出てきたからですね、と言われました。それを聞いてなんだかホッとした。自分がスキなAyaらしい部分、はそのままに仕事や社会、家族や自分に大して責任をもつように、大人になっただけなんだって。まぁ、「それくらい分かるだろ?」と皆には笑われそうだけど。


最後に、Sayaさんがハワイに惹かれる、行ってみたい!
と話してました。ハワイ島でヘイアウに行った時も、前回ハワイでハレアカラでサンライズを見た時もスピリチュアルなものを感じました。Sayaさんには是非一度ハワイに行ってもらいたいな、と思ったのでした。



何もかも、人生で起こること全てをホロスコープで見れるとは思わないけど、やっぱり生まれた日・場所の空にその人の人生に関わる星があるってステキだなって思う。それが良いことであっても、悪いことであっても。

0 件のコメント: