2009/12/18

東京タワー伝説 / Light down myth of Tokyo Tower

昨日、ダイスキな東京タワーを見に行ってきました。


自分のブログ検索してたら、やっぱり出てきた東京タワーネタ。東京っ子は東京タワーがスキなんです。最近は高い建物が増えてきて全身が見える事もなくなってしまったけど、私が小さい頃は家の前から東京タワー全景が見えたんです。私の町のシンボル。

ダイスキ東京タワー / my favorite Tokyo Tower!
同僚と。 / Girls talk


夜中0時。
ちょうど消える瞬間を見ると、なんかいい事あるらしいよ。なんていいながら。


実際には、あれ?ってビックリするくらいあっさり消えちゃったんだけどね。今日は昨日とは違ってブルーのライトアップ。ちょっと気になって東京タワーのホームページを検索してみたら「ライトダウン伝説」について書いてありました。「なんかいい事」ってコレだったんだ:) なんだかロマンチックなコトが書いてあってちょっと恥ずかしいような、でもまた見に行きたいような。


ちょうど展望台のあたりに「♡(ハート)」マークの型が。Christmas dayまで毎日7時半から30分間ステキなライトアップがされているみたいです(『東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー』)。残念ながらこちらは見る事ができなかったけれど



やっぱりダイスキ、東京タワー。

0 件のコメント: