2009/12/26

カイカイボーイズライブ @プルメリアカフェ / Kaikai Boyz live @Plumeria Cafe in Urayasu




今年最後のKaikai Boyz Liveに行ってきました。今回も前回と同様に千葉シリーズです。フラレッスンを終えた後に浦安に直行です。今回はボランティアフラの時の演奏を聴いてファンになったフラシス2人も一緒に:)


プルメリアカフェは浦安の駅から10分くらいのところにある可愛らしいカフェ。住宅街のようにも見えたけど、自分の家の近くにこんなカフェがあったら入り浸っちゃうのに。。と思ってしまうくらい居心地の良いカフェでした。おまけにココナッツ風味のバター餅、おいしかったな(*´∀`*)♪


今回はアットホームな小さめサイズライブだったんだけど、来ていた方の中には以前私たちのハラウに見学に来られたママさんもいらっしゃったり、以前毎月ウクレレのワークショップで会っていた方々がいらしてたり。不思議な縁を感じました。


ライブ自体も「参加型」とのことで私たちも歌ったり、手拍子したり♪私たちも踊らせてもらったけど、Ikaika先生(masaくんの先生)のフラも見れてとても幸せでした☆今回は新しい曲にも多めに挑戦とのことで、「もっと頑張れたのに」という気持ちがあったみたいですが、見ていた方は楽しめたので良いライブだったんだと思いマス。こういうのって不思議。もし自分が演奏する側だったらそんな風には思えないと思うんだけどね。。


ライブ後はフラシスたちにウクレレッスン。2人のうち1人は既にレッスンを受け始めていてかなり本格的。もう1人も「やってみたい!」とのことだったので、ホイケ後にスタンダードサイズのウクレレを貸し出す約束をしました。


音楽があるトコロって、やっぱり楽しいなぁと実感した夜でした。

2 件のコメント:

hilo2 さんのコメント...

Ayaさん!楽しい時間をシェアロハラスメントして頂いてありがとうございました!結構ゆったりしてて良いお店ですよね。浦安だってことをすっかり忘れてビビりました(^_^;)今年は本当にお世話になりっぱなしで。。また去年とは違ったウクレレライフになりました。来年はどんな1年になるか楽しみです。また来年も色々一緒にシェアロハラスメント出来たらいいですね(^o^)丿

良いお年をお迎えください!

Aya さんのコメント...

>hilo2。さん。

こちらこそ楽しかったよ〜☆ほんと、近くにこんな店があったら待ち合わせとかして一緒にご飯食べたり、飲んだり、スイーツ食べたり、しゃべったり、ウクレレ弾いたり、フラ踊ったり。

想像しただけで楽しそう♪♪

私はどちらかというとウクレレサボりがちになった年でした。来月のホイケが終わったら少しは練習がスローダウンすると思うので、またウクレレ頑張りたいな。

夏はウクレレ。だもんね。一緒にシェアロハラスメントしようね:)

hilo2。さんこそ、良いお年を。
また次に会えるのを楽しみにしていマス。